コミュニケーション
仕事を進める上で、納期やクオリティなど様々な事が求められます。
その中でも、コミュニケーションが大事だと改めて気づきました。
クライアントごとにチームで動く事が多く、チームが同じ方向、意気込みで進めなければ
どこかでチグハグになってしまい、うまく行かないこともあります。
そこで、営業である私がチームリーダーとしてハンドリングしないといけないです。
クライアントとはもちろん、社内や協力会社とも日頃からコミュニケーションを図り、意見交換を重ねることで、信頼も生まれます。
営業は社外だけでなく、社内でも営業することで、色んな情報が入り、円滑により良いものをクライアントへ提案、提供する事ができると思います。
改めて、営業の深さに気づかされました。
これからもコミュニケーションを積極的に取り、仕事に取り組んでいきたいと思います。
営業部 後藤
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