9年ぶりのUSJで感じたこと

先日、9年ぶりにUSJに行きました。

フライング・ダイナソーやマリオカートなど、
前回の訪問時には無かったアトラクションにも乗れて、充実した一日を過ごせました。

USJと言えば、ディズニーより先に
チケット代の値上げをしたにもかかわらず、
集客数と売上を伸ばしたことでも有名です。

値上げをしても集客が落ち込まない理由の一つは、
「ユーザーのニーズにマッチしたコンテンツを提供し続けているから」だと思います。

ファミリー層にニーズがあると踏んで「ユニバーサル・ワンダーランド」をオープンしたり、
エンタメ好きを集客するために様々な漫画やアニメとコラボして「質の高いコンテンツ」を提供し続けています。

開業当初のターゲットである「映画好きの大人」以外の層にも刺さるコンテンツを丁寧に作ったからこそ、ディズニーをも超えるテーマパークに成長できたんだなと感じました。

私もWebマーケターとして、クライアント様のニーズに答える
“圧倒的に質の高いコンテンツ”を提供していきます。

Webマーケティング部 戸田

お問い合わせ

マーケティングについてのご相談や見積もり依頼など 気軽にお問い合わせください。

お問い合わせする

電話でのお問い合わせ
TEL 052-953-5248 (受付時間:9:00~18:00)

資料ダウンロード

シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。

資料ダウンロードする