9年ぶりのUSJで感じたこと
先日、9年ぶりにUSJに行きました。
フライング・ダイナソーやマリオカートなど、
前回の訪問時には無かったアトラクションにも乗れて、充実した一日を過ごせました。
USJと言えば、ディズニーより先に
チケット代の値上げをしたにもかかわらず、
集客数と売上を伸ばしたことでも有名です。
値上げをしても集客が落ち込まない理由の一つは、
「ユーザーのニーズにマッチしたコンテンツを提供し続けているから」だと思います。
ファミリー層にニーズがあると踏んで「ユニバーサル・ワンダーランド」をオープンしたり、
エンタメ好きを集客するために様々な漫画やアニメとコラボして「質の高いコンテンツ」を提供し続けています。
開業当初のターゲットである「映画好きの大人」以外の層にも刺さるコンテンツを丁寧に作ったからこそ、ディズニーをも超えるテーマパークに成長できたんだなと感じました。
私もWebマーケターとして、クライアント様のニーズに答える
“圧倒的に質の高いコンテンツ”を提供していきます。
Webマーケティング部 戸田
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