イベント立合いから学ぶこと
今年の春はイベント出展の仕事が多かった。
出展されるクライアントと一緒に仕事をすると、
学ぶことが実に多い。
そしていつも感じるのは、
自社製品に対する愛情の深さだ。
メーカーだから当たり前のことかもしれないが、
僕たち広告会社も同じだ。
普段提案する企画に愛情を持たなくては、と強く思う。
イベントのように直接お客様に接触する場では
そういった気持ちも相手に伝わりやすい。
自社製品に対する自信と愛情を込めて、
親しみやすく積極的な態度で声をかける。
しかもそれが相手の負担にならないように心がけると
結果として多くのお客様が集まってくる感じだ。
グイグイ行き過ぎても、ただ黙って待っていてもお客様は集まらない。
バランスだ。
肝心なのは適切なアプローチでより多くの方に声をかけることだろう。
これは営業活動にも当てはまることだと思う。
自信、愛情、バランスと数ですね。
資料ダウンロード
シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。