印刷メディア、テレビ・ラジオCM他

新聞、雑誌、ラジオ、テレビが中心となっていた時代から、広告業界は大きく変わりましたが、「オフラインメディア」「オンラインメディア」どちらのノウハウも豊富に持っていることが最大の強みです。あらゆるメディアを横断的に取り組み、お客様にとっての最適な広告計画を立案します。

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このような課題を抱えていませんか?

01

広告成果が悪化している

広告の成果が悪化しているが、代理店からの新しい提案がない。改善が必要だと認識しているが、どうすれば良いかわからない。

02

新しい広告施策がわからない

世の中の変化についていけていない気がする。広告活動に力を入れたいが、社内に専門家がいない。

03

どの媒体を選べば良いかわからない

広告予算をどのように振り分ければよいかわからない。広告費をかけた結果、どれくらいの人に届くのか知りたい。

サービスの特徴/強み

01

メディアバイイング力

創業以来培った媒体企業との繋がりを活かして、幅広い広告プランのご提案が可能です。
この広告枠のバイイング力が、ネット広告専業の代理店との違いです。幅広い業界の実績をもとに、時間帯・エリア・期間・掲載量など、最適なプランニングを行います。

02

経験豊富な広告コンサルタントがサポート

マス広告が初めてという企業様もご安心ください。専任の広告コンサルタントが基本から丁寧にサポート。過去の実績より積み重ねたノウハウを惜しみなく提供します。ターゲットや競合を分析し、適切なメディア予算配分などをご提案いたします。媒体ごとに、どのくらいリーチできるかをシミュレーションできます。

03

デジタル広告との相乗効果が見込める

Webマーケティングに強い当社では、デジタル広告との連動を測る取り組みが可能です。テレビ・雑誌・新聞などの広告で「認知」を高めれば、インターネットでの自然検索数の上昇を見込めます。オフラインとオンラインを組み合わせた施策で、広告効果の最大化を目指します。

提供ソリューション

テレビCM

短期間で認知度を高め、社会的な信頼を高めるためには最適な広告媒体です。Web媒体だけではリーチできない幅広い潜在層にアプローチすることができます。「テレビCMを放送している」ということが他社との差別化につながり、信頼獲得に役立ちます。

ラジオCM

運転しながら等の「ながら」聴取が可能なため、ドライバー、主婦、学生、自営業等へ訴求しやすい媒体です。番組パーソナリティ(MC)への親近感が高く根強い人気があるため、特定の業種やターゲット次第では効果的です。ラジオ局や時間帯を使い分けることで効果的にリーチします。

雑誌広告

ビジュアルの美しさや手に取った温もりは独自性があり、熱心なファンを抱える媒体です。他の媒体に比べてユーザーが時間をかけて読み込む率が高く、広告面も1人1人に深く届けられることがメリットです。出版社と協力してタイアップ(記事広告)を企画することで、ブランドや企業のブランディングに貢献します。

お客様の声

株式会社タチヤ

ラジオCMでシニア層にアプローチ

対象のエリアにおいて「シニア層」を顧客ペルソナとして設定し、ラジオ媒体でのプロモーションを実施。生出演プランも組み込むことで、単なる認知向上に留まらずスタッフへのインナー効果も期待ができる取り組みとなった。

課題

新エリアに出店するにあたって認知が足りない

結果

適切な媒体選定と広告企画で、認知向上を実現

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