御社のマーケティング診断結果は・・・
伸びしろ100%!
いまやインターネットで情報を調べる時代。情報を揃えておくことが最低限必要です。
一つずつでもいいので優先順位をつけて貴社ウェブサイトを充実させましょう。
まず実施いただきたいこと
Webサイトのターゲット設定を行う
どんなユーザーに見てもらいたい、どのような方々からの問い合わせを狙いたい、、など見込み顧客を具体的にしましょう。
今後の戦略において判断軸になります。
見込み顧客の購買活動を整理する
マーケティング活動を行う際にまず始めるべきことです。
仮説でも整理することでどの時点の施策を強化すべきかがわかります。
御社のマーケティング診断結果は・・・
現状の施策で満足されていますか?
ウェブ施策を実施され、集客に力をいれられていますね。しかし、想定通りの効果が出ていないかもしれません。現状を見直しすることをおすすめします。
まず実施いただきたいこと
自社のホームページの現状を把握する
Googleアナリティクスでどのページへのアクセスが多いのか、どこからの流入が多いのか、などを把握しましょう。良い点と悪い点などが整理でき、改善のヒントを得ることができます。
貴社ゴールと施策の連動の見直しを図る
フォーム項目やサンクスぺージその後のフローなどお客様に寄り添っていますか?少しでも改善することで効果が出る場合があります。
御社のマーケティング診断結果は・・・
ウェブ戦略完璧です!
認知施策だけでなく貴社ウェブサイトの充実も図れているかと思います。そのまま継続なさってください。しかし、ウェブ戦略は日々新しい手法が登場するなど、トレンドや環境の変化に影響されがちです。
定期的に情報をチェックしてみてください。
まず実施いただきたいこと
デジタルマーケティングのPDCAを意識する
オンラインだけでなくオフラインも含め、追える範囲で検証し、データ収集に努めることをおすすめします
定期的に情報収集できるようにメルマガなど登録する
自動的に情報がご自身のところに集まるよう環境を整えることが重要です。各社のメルマガやSNS等をフォローし、情報収集しましょう。
弊社の運用事例の資料になります