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短期間で認知度を高め、社会的な信頼性を高めるためには最適な広告媒体です。 スポットCMと番組提供(タイム)CMの2種類があります。 短期的に認知を獲得するにはスポットCM、長期的にイメージを高めるためには番組提供(タイム)CMが効果的です。 WEB媒体だけでは不可能な潜在層や広い範囲の見込み客へのリーチには欠かせない媒体です。 テレビCMを放送している、ということが他社との差別化につながって信頼獲得に役立ちます。
番組パーソナリティ(MC)への親近感が高く、ラジオ局や時間帯を使い分けることで効果的にリーチします。
運転しながら等の「ながら」聴取が可能なため、ドライバー、主婦、学生、自営業等へ訴求しやすい媒体です。
インターネット広告が広がって衰退したイメージがありますが、根強い人気があり業種やターゲット次第では効果的です。
マス媒体の中では媒体コストや到達コストが一番割安です。
雑誌の読者はそれぞれの属性がはっきりしているため、ターゲットをかなり絞ることが可能です。
そのため記事と同じくらいの興味を持って広告面が見られるメリットがあります。
出版社と協力してタイアップ(記事広告)で信頼性を獲得できます。
情報源としてはインターネットに押されていますが、ビジュアルの美しさや手に取った温もりは他の媒体にはないものです。
長い歴史があるために信頼性のイメージが高い媒体です。
広告紙面がじっくり見られるため、テレビで認知を獲得し、新聞で理解を促進するといった媒体計画が可能です。
一流企業の広告掲載が多く、企業や商品、サービスの信頼感が得られます。
新聞の購読率は全体的には下がりつつありますが、中高年層や高所得者層に読者が多く、彼らに広くリーチすることが可能です。
鉄道沿線や駅ごとに選定が可能なため、特定エリアの訴求がしやすい媒体です。
通勤のビジネスマン、OLに対するリーチが可能です。
通勤客に対して毎日反復して訴求ができます。
時間帯によっては主婦や学生、高齢者の利用も多いため幅広い層へのリーチが可能です。
駅前、交差点、道路上、看板が見える範囲の地域限定で訴求できます。
大胆だったり美しかったり目を引くビジュアルや仕掛けがあると多くの注目を集めます。
サイネージなどの利用により、多種多様な情報が伝達できます。
店頭などへの設置により来店や衝動買いを促します。
チラシは主婦層の注目率が高く、小売りサービス業や住宅、不動産の来店促進、
健康食品、サプリメントの通信販売の活用が増えています。
配布地域を細かく指定できるため商圏内に無駄なく訴求ができます。
低予算から実施が可能でクーポンなどの添付によってレスポンスがわかります。
特定の期間と特定の場で、ターゲットそれぞれに直接的に体感してもらえます。
使用体験を通じて新たなファンの獲得につながります。
アンケートを実施することで見込客のデータが集められ、その後の営業活動に役立てることができます。
新聞の購読率が下がっているため、チラシでリーチできない層への訴求が可能です。
チラシでは不可能な形態の印刷物や封入物で訴求効果を高めることが可能です。
弊社では厳選した信頼できるスタッフを使っています。配布数の不正やエリア外への配布といったトラブルを起こしません。
商品を直接手渡して使用経験を促すことで、その後の継続購入につながりやすくなります。
街頭サンプリングが代表的ですが、クリニック、学校、職場など、特定の人が集まる場所でのサンプリングも可能です。
情報を広くニュースとして報じる活動が広報です。
情報価値はメディアが判断し、メディア主導で発信されます。
広告と違って発信内容についてのコントロールはできませんが、その分第三者的な情報なので信頼性は高くなります。
ブランドの認知やイメージの向上には広告と広報の両方が大切です。