ロジカル思考と直観力
マーケッターと営業マンの採用がいよいよ佳境に入っている。
採用を始めて2週間、
応募数はマーケッターが40件で営業マンが7件だ。
営業マンの採用が難しいことがよくわかる。
弊社はこれから自社マーケティングを強化して
プル型営業をすすめていくが
プッシュ型営業も今まで以上に重視する。
数字や事実にもとづいて改善していくプル型と
直観力で潜在顧客を開拓していくプッシュ型。
どちらも大事なやり方だ。
テクノロジーが進んでも
営業マンの直観力はいろんな機会を作ってくれる。
だからマーケッターと同様に営業マンも増やしていく。
資料ダウンロード
シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。