オンラインライブを鑑賞し思ったこと
この週末と祝日、オンラインライブをいくつか鑑賞しました。
臨場感に欠けており寂しさはある反面、
気軽に鑑賞できるメリットもあります。
僕が鑑賞したアーティストもおそらくオンラインでなければ、
チケットを購入しなかったであろうアーティスト。
トライアルの意味合いが強く、臨場感は度外視。
その意味ではハードルは低く、とても快適でした。
となると、臨場感が重要視されない企業のセミナー等は、
オンラインでいいのではと考えてしまいます。
エリアや会場のキャパを取っ払えるのが大きなメリット。
考え得る障壁は、オンラインに耐性のないユーザーの後押しやログインの壁、個別対応への誘導。
これらも今後オンラインが増えていくにつれ、解消されていくでしょう。
そうなった時には、
広告はやはり相性がいいウェブがメインになるかと考えています。
ウェブ広告のメニューは目まぐるしく更新していきます。
どのような配信手法を使い、
どのような展開をすれば、効果的な提案ができるかを常に情報収集していきます。
営業部 小川
資料ダウンロード
シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。