キャンプ場とマーケティング
先日Snow Peakが提供するキャンプ場へ行ってきました。
(Snow Peakはキャンプ製品を中心にアウトドア製品を展開するアウトドアブランドです。)
立地、ストア、キャンプサイトなど全ての場においてSnow Peakというブランドを体感できるようになっており製品情報やブランドイメージを的確に伝える設計になっていました。
また、マーケティングの側面から見たときに多種類のレンタル用品をSnow Peakのもので無料で貸し出して、気に入ったものはすぐにストアで買えるという動線が素晴らしかったです。
このような体験は、障壁の低いCVポイントからエンゲージメントを高め、より単価の高いCVポイントを通過してもらうというBtoBマーケティングに通ずるものを感じました。
気持ちよくキャンプできたということはもちろん、マーケティングという面においても有意義な体験ができました。
Webマーケティング部
資料ダウンロード
シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。