夢は語るところから始まる
たまにクライアントと夢を語ることがあります。
クライアントの
「ここのユーザーに届けたいね」
「こういうことができたら面白いね」
から始まり、
僕が
「こういうことができますよ!」
「ならば、こうした方が効果的じゃないですか?」
と、返すざっくりとした語らい。
「じゃあ、今話した内容を企画書にまとめてきます!」
企画書で具体化し、+αの提案も入れ込み、再度、打ち合わせ。
この繰り返しで夢が現実になるように、前に進めていく。
「これが軌道に乗ったら、こうしていこう」と次の夢の語らいも。
当然、予算や方針のハードルを越えられずに、叶えられない夢もある。
その時は、次の夢に挑戦すればいい。
クライアントの夢を叶えることが「代理店」の役割だし、やりがいです。
信頼して頂けてるのが分かるから、成果で返していきたいと思います。
営業部 小川
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