失敗の定義

ここ最近ありがたいことにウェブ周りや動画制作の案件を多くいただいている。
中には今までやったことのない領域で、
新しい挑戦もあり、上手くいくか、いいものが作れるか、心配になることも。

ここで、自分の中での失敗の定義をしっかり線引きしておく。
失敗とはデータを取らなかった時のこと。(取れなかったではなく、取らなかった時)
例え、上手くいかなかったとしても
「このやり方だと上手くいかない」「こうすればよかったのでは」というデータが取れればOK。
次に活かせる。
このデータを取ることを怠ると、また同じことを繰り返す。
これが失敗。

100%正解な解答なんてないんだし、挑戦することが大切で、
長い目で見たら経験をもとに精度は上がるはず。
仕事も人生も。そんなことを考えながら、いろいろ上手く回せるようになれるよう挑戦していきます。

営業部 小川

お問い合わせ

マーケティングについてのご相談や見積もり依頼など 気軽にお問い合わせください。

お問い合わせする

電話でのお問い合わせ
TEL 052-953-5248 (受付時間:9:00~18:00)

資料ダウンロード

シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。

資料ダウンロードする