活用次第
今、ラジオを使った広告展開をお手伝いしている。
この展開の目的はそのクライアントが開催するイベントへの集客。1か月間、番組でのコーナーで告知を行っている。ターゲットは30歳前後の男女。セオリーで考えるとラジオの聴取者層とはズレている。
ただ、展開の仕方によってはそのセオリーは当てはまらない。そのコーナーが始まるとX(旧Twitter)にはリスナーからコーナーを話題にした投稿があり、拡散される。まだ2回の放送を残して募集定員がほぼ埋まっており、抽選になることが濃厚。ネットの発展によって広告手法も目まぐるしく変わるが、旧メディアと呼ばれる媒体も活用次第では有効。
シーエムスタッフはウェブマーケティングに強い総合広告代理店。
だけど、特化してウェブのみを扱っているわけではありません。
これからもクライアントの目的により、幅広い提案をできるように視野を広げていきます。
営業部 小川
資料ダウンロード
シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。