購買意欲はどこから

コロナの影響により多くの飲食店がテイクアウトを始めました。
町を歩いていても非常に多くのウーバーイーツが走っており、
利用者が増えているのを実感します。


さて、このテイクアウト人々は何で情報を得られているのか調査した
新聞記事によりますと断トツでSNSでの認知が高かったそうです。


コロナ禍でスマートフォンに触れている時間が長く、
その中でも特にSNSを閲覧していた時間が長かった事や、
フォローしている人が紹介している親和性、
そのような点が大きく起因しているのではないでしょうか。


テイクアウトに限らず、
SNSから情報を収集し消費に繋げている人が増えてきています。
今後の訴求を考えるとSNSは外せないのではないでしょうか。


SNSを含めWEB広告が非常に市場規模を伸ばしております。
私も勉強し知識を増やし、
WEB広告のエキスパートになれるよう頑張ってまいります。


営業部 藤塚

お問い合わせ

マーケティングについてのご相談や見積もり依頼など 気軽にお問い合わせください。

お問い合わせする

電話でのお問い合わせ
TEL 052-953-5248 (受付時間:9:00~18:00)

資料ダウンロード

シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。

資料ダウンロードする