E-E-A-T
先日、SEOの研修で「E-E-A-T」の重要性について学びました。
GoogleがWebサイトの品質を評価するための4つの基準です。
Experience(経験)
Expertise(専門性)
Authoritativeness(権威性)
Trustworthiness(信頼性)
確かに、自分が検索するときも、信頼できる情報や専門家の意見を自然と探しているなと思います。
一方で、Xなどでは身元不明の投稿がバズり、拡散数を信頼性と勘違いしてしまうことも。
「これだけ反応が多いなら信頼できる」と思い込みがちですが、
情報源を見極める力が今の時代ますます重要だと感じます。
今回の学びを活かし、私たちも信頼されるコンテンツ作りを進めていきます!
Webマーケティング部 伊藤
資料ダウンロード
シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。