世界で広がる“スパイシー”トレンド
昨今、「スパイシー(辛いもの)」がかつてないほどのブームとなっています。
アメリカでは超激辛唐辛子が一般家庭でも楽しまれ、スーパーマーケットやレストランの9割以上が辛い商品を展開しているそうです。
背景には、グローバル化による食文化の多様化や、食材価格の高騰があります。
安価でありながら強いインパクトを与えられるスパイスが注目を集めているとのこと。
また、Z世代にとって「辛さ」は挑戦や自己表現の一部となり
SNSでシェアする文化が広がっています。
辛い食べ物は単なる味覚ではなく、「体験」や「ストーリー」として消費されはじめており、
食品業界にとって“辛さ”は確実に売れるキーワードになっています。
辛いもの好きとしては、この流れがますます楽しみです!
Webマーケティング部 古賀
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