Web広告の運用状況は教えてもらえますか?レポートやアドバイスなどいただけるのでしょうか。
もちろんです。表示回数、クリック数、クリック単価などをまとめたレポートを毎月ご提出しております。
またその際に次月以降のアドバイスを行っております。
◯参考例
- クリック数(Clicks):広告をクリックしたユーザーの数を表します。
- インプレッション数(Impressions):広告が表示された回数を表します。1回のアクセスで複数回表示される場合も含まれます。
- クリック率(Click-through rate、CTR):クリック数とインプレッション数の比率を表し、広告のクリック率を示します。広告運用をするうえで、CTRは改善指標の一つとなります。
- コンバージョン数(Conversions):広告をクリックして、商品の購入や問い合わせなど、目的とするアクションが実行された回数を表します。広告の目的や設定に応じて、コンバージョン数の計測方法が異なります。
- コスト(Cost):広告配信にかかったコストを表します。クリック単価(CPC)やインプレッション単価(CPM)に応じて、コストが変動します。
- 顧客獲得単価(Cost per action、CPA):商品の購入や問い合わせといった利益につながる成果を1件獲得するために費やす費用のことを示します。
これらの指標をもとに、広告プランの改善や最適化を行いながら、Web広告の運用を行なっていきます。
資料ダウンロード
シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。