【専門学校】
広告の配信結果に対して、Googleアナリティクスのデータを基に課題を抽出。潜在層と顕在層を戦略的に分類してリスティング広告、SNS広告を実施することで、前年を大幅に上回る申し込みを獲得。
美容専門学校
課題 Issue
他社で広告を運用していたが、レスポンスや解析力もなく、施策の効果を実感できない
実施施策 Solution
- リスティング広告・バナー広告
- Instagram広告
- LINE広告
- 看板広告
成果 Result
Web、SNS広告の見直しを図り、前年を大幅に上回る申し込みを獲得
施策背景
まず広告の配信結果に加え、Googleアナリティクスの解析によって、現状の課題を抽出。
課題を元に広告のクリック率向上と、LPの閲覧からフォームページへの遷移率の改善を優先度の高い施策としてご提案。
ターゲットとなるユーザーのニーズを潜在層と顕在層に分類し、広告の内容や配信を戦略的に検討、さらに調整、改善を行いながらリスティング広告、SNS広告を実施。
提供サービス :
業界・業種 :
美容専門学校 様
- 従業員規模
- 10〜50名未満
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