【専門学校】
広告の配信結果に対して、Googleアナリティクスのデータを基に課題を抽出。潜在層と顕在層を戦略的に分類してリスティング広告、SNS広告を実施することで、前年を大幅に上回る申し込みを獲得。

美容専門学校

課題 Issue

他社で広告を運用していたが、レスポンスや解析力もなく、施策の効果を実感できない

実施施策 Solution

  • リスティング広告・バナー広告
  • Instagram広告
  • LINE広告
  • 看板広告

成果 Result

Web、SNS広告の見直しを図り、前年を大幅に上回る申し込みを獲得

施策背景

まず広告の配信結果に加え、Googleアナリティクスの解析によって、現状の課題を抽出。
課題を元に広告のクリック率向上と、LPの閲覧からフォームページへの遷移率の改善を優先度の高い施策としてご提案。
ターゲットとなるユーザーのニーズを潜在層と顕在層に分類し、広告の内容や配信を戦略的に検討、さらに調整、改善を行いながらリスティング広告、SNS広告を実施。

美容専門学校 様

従業員規模
10〜50名未満
Web site

事例紹介

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【製造業】
Webサイトからのお問い合わせ増加を目的に、リスティング広告・Webサイトの改善を実施。Web経由で新規の受注が増加。

株式会社谷口製作所

業界・業種 :

【物流】
高校生の採用を目的としてYouTubeやTikTokなどのSNSを主軸に据えた複合施策を展開し、動画は30万回以上の反響を獲得。

名鉄運輸株式会社

業界・業種 :

【自動車部品メーカー】
オリジナルのエコブランド「Re-S」の認知獲得、再購入や店舗でのアクションを増加のためのLINEを活用したプロモーションを展開。

豊田合成株式会社

提供サービス :

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