【地方銀行】
若年層にターゲティングできるWeb広告を実施。クリエイティブや配信面についても若いユーザーを意識して広告を配信した。さらに、動画を中心とした施策を行うことによって、昨年比2倍の問い合わせを獲得。

地方銀行

課題 Issue

若年層を対象としたローン商品の訴求を強化したいが、
どのようなアプローチが効果的なのかわからない

実施施策 Solution

  • LP制作
  • リスティング広告・バナー広告
  • TVer広告
  • DMデザイン制作

成果 Result

動画クリエイティブを活用したオンライン施策により昨年比2倍の問い合わせを獲得

施策背景

若年層のターゲティングに有効なWeb広告として、TVer広告を選択。
広告配信のターゲット設定と共に、配信面、配信時間、クリエイティブもターゲットを意識して最適化し、配信を実施。
さらに、従来の施策として活用していたチラシデータをもとに若年層の顧客にも見てもらいやすい動画を制作し、Webサイトの情報を強化した。

地方銀行 様

従業員規模
500名以上
Web site

事例紹介

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【製造業】
Webサイトからのお問い合わせ増加を目的に、リスティング広告・Webサイトの改善を実施。Web経由で新規の受注が増加。

株式会社谷口製作所

業界・業種 :

【物流】
高校生の採用を目的としてYouTubeやTikTokなどのSNSを主軸に据えた複合施策を展開し、動画は30万回以上の反響を獲得。

名鉄運輸株式会社

業界・業種 :

【自動車部品メーカー】
オリジナルのエコブランド「Re-S」の認知獲得、再購入や店舗でのアクションを増加のためのLINEを活用したプロモーションを展開。

豊田合成株式会社

提供サービス :

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