【住宅建設会社】
印刷メディアによる告知方法を改善し、Web施策の追加によって、イベントの集客、問い合わせが増加。
住宅建設
課題 Issue
チラシによる"例年通り"の告知をただ継続するのみ
新しい方法も試してみたいが、何が効果的なのかもわからない
実施施策 Solution
- LP制作
- 印刷メディア
- ポスティング
- デザイン制作
成果 Result
印刷メディアによる告知方法を改善し、Web施策の追加によってイベントの集客、問い合わせが増加
施策背景
チラシ告知に対して、ユーザーのアクションが少ないという課題を抽出。
例年通りの決まった方法を改め、DMや折込チラシといった印刷メディアを複数展開するとともに、新たにスクラッチDMを導入し、配布後のユーザーアクションを訴求。
さらに、施策に対する評価をしやすくするべく、オンライン環境も整える必要があったが、既存サイトの動線や訴求ポイントがまとまったページなどが不足していたため、LPを新規に制作。
提供サービス :
業界・業種 :
住宅建設 様
- 従業員規模
- 500名以上
資料ダウンロード
シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。