【住宅建設会社】
印刷メディアによる告知方法を改善し、Web施策の追加によって、イベントの集客、問い合わせが増加。

住宅建設

課題 Issue

チラシによる"例年通り"の告知をただ継続するのみ
新しい方法も試してみたいが、何が効果的なのかもわからない

実施施策 Solution

  • LP制作
  • 印刷メディア
  • ポスティング
  • デザイン制作

成果 Result

印刷メディアによる告知方法を改善し、Web施策の追加によってイベントの集客、問い合わせが増加

施策背景

チラシ告知に対して、ユーザーのアクションが少ないという課題を抽出。
例年通りの決まった方法を改め、DMや折込チラシといった印刷メディアを複数展開するとともに、新たにスクラッチDMを導入し、配布後のユーザーアクションを訴求。
さらに、施策に対する評価をしやすくするべく、オンライン環境も整える必要があったが、既存サイトの動線や訴求ポイントがまとまったページなどが不足していたため、LPを新規に制作。

住宅建設 様

従業員規模
500名以上
Web site

事例紹介

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【製造業】
Webサイトからのお問い合わせ増加を目的に、リスティング広告・Webサイトの改善を実施。Web経由で新規の受注が増加。

株式会社谷口製作所

業界・業種 :

【物流】
高校生の採用を目的としてYouTubeやTikTokなどのSNSを主軸に据えた複合施策を展開し、動画は30万回以上の反響を獲得。

名鉄運輸株式会社

業界・業種 :

【自動車部品メーカー】
オリジナルのエコブランド「Re-S」の認知獲得、再購入や店舗でのアクションを増加のためのLINEを活用したプロモーションを展開。

豊田合成株式会社

提供サービス :

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