【住宅総合メーカー】
3C分析の結果をベースに、LP制作、リスティング広告、Instagram広告を実施。3ヶ月で物件の成約へと繋がる。分析でまとめた情報により広告配信終了後も見込み顧客への効果的なアプローチを続けることができた。

住宅総合メーカー

課題 Issue

自社の独自性を伝える効果的な訴求方法がわからない

実施施策 Solution

  • LP制作
  • リスティング広告・バナー広告
  • Instagram広告
  • 印刷メディア

成果 Result

丁寧な分析によって物件の成約に貢献
分析結果は広告施策に留まらず他施策の戦略の軸としても活用

施策背景

3C分析を実施し、自社の独自性に加え、ユーザーが求めている情報や競合の訴求ポイントを整理。
分析の結果を活用して専用のLPを制作し、リスティング広告、Instagram広告による告知を採用。
広告配信終了後も3C分析の結果をベースとして、Webサイトやチラシなどの印刷メディアを含めた他の施策にも反映させることで、見込み客への継続的なアプローチに繋げる。

住宅総合メーカー 様

従業員規模
100〜200名未満
Web site

事例紹介

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【製造業】
Webサイトからのお問い合わせ増加を目的に、リスティング広告・Webサイトの改善を実施。Web経由で新規の受注が増加。

株式会社谷口製作所

業界・業種 :

【物流】
高校生の採用を目的としてYouTubeやTikTokなどのSNSを主軸に据えた複合施策を展開し、動画は30万回以上の反響を獲得。

名鉄運輸株式会社

業界・業種 :

【自動車部品メーカー】
オリジナルのエコブランド「Re-S」の認知獲得、再購入や店舗でのアクションを増加のためのLINEを活用したプロモーションを展開。

豊田合成株式会社

提供サービス :

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