【加工食品メーカー】
ECサイトのユーザビリティ向上を目的としたリニューアルを実施。
サイトリニューアルに合わせたWeb広告・SNS活用により見込み顧客の獲得・注文件数の増加につながる。
株式会社 金トビ志賀
課題 Issue
ECサイトを刷新し、ユーザーの利便性を向上させたい
サイトリニューアルに合わせて、Web広告やSNSを活用したプロモーションを始めたい
実施施策 Solution
- ホームページ制作
- 動画制作
- リスティング広告・バナー広告
- LINE
成果 Result
Web広告:リスティング広告開始1ヶ月で50件以上の注文を獲得
SNS活用:LINE公式アカウント開設4ヶ月で2000人以上の友だちを獲得
施策背景
新しいECサイトでは、利便性向上だけでなく、 ファーストビューに動画を設置し、 製麺にこだわったブランドであることをユーザーに訴求。 お中元シーズンには、リスティング広告を配信し、 広告からの流入だけで50件以上の購入につながった。 新規のユーザーに対する接触や購入者へのアップセルを促すために、 LINE公式アカウントの運用を開始。 LINE広告やWebサイトでの告知を行うことで、2000人以上の友だちを獲得。 季節やイベント事に合わせたメッセージ配信による、ユーザーのナーチャリングを実施中。
提供サービス :
業界・業種 :
株式会社 金トビ志賀 様
- 従業員規模
- 50〜100名未満
資料ダウンロード
シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。