【加工食品メーカー】
ECサイトのユーザビリティ向上を目的としたリニューアルを実施。
サイトリニューアルに合わせたWeb広告・SNS活用により見込み顧客の獲得・注文件数の増加につながる。

株式会社 金トビ志賀

課題 Issue

ECサイトを刷新し、ユーザーの利便性を向上させたい
サイトリニューアルに合わせて、Web広告やSNSを活用したプロモーションを始めたい

実施施策 Solution

  • ホームページ制作
  • 動画制作
  • リスティング広告・バナー広告
  • LINE

成果 Result

Web広告:リスティング広告開始1ヶ月で50件以上の注文を獲得
SNS活用:LINE公式アカウント開設4ヶ月で2000人以上の友だちを獲得

施策背景

新しいECサイトでは、利便性向上だけでなく、 ファーストビューに動画を設置し、 製麺にこだわったブランドであることをユーザーに訴求。 お中元シーズンには、リスティング広告を配信し、 広告からの流入だけで50件以上の購入につながった。 新規のユーザーに対する接触や購入者へのアップセルを促すために、 LINE公式アカウントの運用を開始。 LINE広告やWebサイトでの告知を行うことで、2000人以上の友だちを獲得。 季節やイベント事に合わせたメッセージ配信による、ユーザーのナーチャリングを実施中。

株式会社 金トビ志賀 様

従業員規模
50〜100名未満
Web site
https://kintobi.jp/

事例紹介

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【製造業】
Webサイトからのお問い合わせ増加を目的に、リスティング広告・Webサイトの改善を実施。Web経由で新規の受注が増加。

株式会社谷口製作所

業界・業種 :

【物流】
高校生の採用を目的としてYouTubeやTikTokなどのSNSを主軸に据えた複合施策を展開し、動画は30万回以上の反響を獲得。

名鉄運輸株式会社

業界・業種 :

【自動車部品メーカー】
オリジナルのエコブランド「Re-S」の認知獲得、再購入や店舗でのアクションを増加のためのLINEを活用したプロモーションを展開。

豊田合成株式会社

提供サービス :

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