【不動産販売】
放送局のイベントやターゲットが絞られているイベントにブース出店し、アンケート活用で多くの来場者から成約を頂く。

株式会社オープンハウス

課題 Issue

名古屋を中心としたエリアにて、顧客との関係性を作る

実施施策 Solution

  • イベント・展示会

成果 Result

アンケートにより多数のリードを獲得。イベント経由で戸建ての物件が成約

施策背景

集客力の高い放送局のイベントなど、クライアントのターゲットに合致したイベントを提案。
自社の営業に活用できるように、アンケートを実施。
くじ引きや飲食物などの催しでアンケート回答者が増えるよう支援。

CBCラジオ夏まつり2022

名古屋、栄の久屋大通公園内、エディオン久屋広場にて3年ぶりに「CBCラジオ夏まつり2022」が開催されました。

本イベントは新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、来場者の皆様、出演者、スタッフ、関係者などイベントに関わるすべての方の安全を確保するために、ガイドラインに沿った感染対策を講じて実施されました。 パーソナリティによる番組ステージ、ゲストのステージパフォーマンス、食とお酒が楽しめるフードエリアや番組ブースなど、子供からシニアまで幅広く楽しめる企画が展開し、2日間で7万2千人が来場しました。

イベントブースに出展

イベントブースに出展。かき氷を配る催しを行い、戸建ての物件が成約。アンケートは4,000件以上を回収しました。

イベント風景

7月30日(土)は久々のリアル開催の夏まつりということで、番宣ブースも朝の開店前から行列ができ、40代~50代の男性ラジオリスナーが多くみられ、夜はBOYS AND MENのステージがあるためか10代~20代の女性が多く見られた。

7月31日(日) は男性向け・女性向けのステージもバランスよくあり、年齢性別世代問わず、多くの来場があった。ステージ観覧席の事前応募数が定員の約5倍以上のステージもあり、注目度の高さが伺えた。

イベント概要

タイトルCBCラジオ夏まつり2022
会場名古屋市中区 久屋大通公園 エディオン久屋広場
開催日時令和4年7月30日(土)・31日(日)
7月30日(土)12:00~21:00
7月31日(日)12:00~21:00
主催株式会社CBCラジオ
後援愛知県 名古屋市
来場者30日34,000人 31日38,000人(総計 72,000人)

提供サービス :

業界・業種 :

株式会社オープンハウス 様

従業員規模
500名以上
Web site
https://openhouse-group.co.jp/

事例紹介

すべて見る

【製造業】
Webサイトからのお問い合わせ増加を目的に、リスティング広告・Webサイトの改善を実施。Web経由で新規の受注が増加。

株式会社谷口製作所

業界・業種 :

【物流】
高校生の採用を目的としてYouTubeやTikTokなどのSNSを主軸に据えた複合施策を展開し、動画は30万回以上の反響を獲得。

名鉄運輸株式会社

業界・業種 :

【自動車部品メーカー】
オリジナルのエコブランド「Re-S」の認知獲得、再購入や店舗でのアクションを増加のためのLINEを活用したプロモーションを展開。

豊田合成株式会社

提供サービス :

お問い合わせ

マーケティングについてのご相談や見積もり依頼など 気軽にお問い合わせください。

お問い合わせする

電話でのお問い合わせ
TEL 052-953-5248 (受付時間:9:00~18:00)

資料ダウンロード

シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。

資料ダウンロードする