【不動産販売】
放送局のイベントやターゲットが絞られているイベントにブース出店し、アンケート活用で多くの来場者から成約を頂く。
株式会社オープンハウス
課題 Issue
名古屋を中心としたエリアにて、顧客との関係性を作る
実施施策 Solution
- イベント・展示会
成果 Result
アンケートにより多数のリードを獲得。イベント経由で戸建ての物件が成約
施策背景
集客力の高い放送局のイベントなど、クライアントのターゲットに合致したイベントを提案。
自社の営業に活用できるように、アンケートを実施。
くじ引きや飲食物などの催しでアンケート回答者が増えるよう支援。
CBCラジオ夏まつり2022
名古屋、栄の久屋大通公園内、エディオン久屋広場にて3年ぶりに「CBCラジオ夏まつり2022」が開催されました。
本イベントは新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、来場者の皆様、出演者、スタッフ、関係者などイベントに関わるすべての方の安全を確保するために、ガイドラインに沿った感染対策を講じて実施されました。 パーソナリティによる番組ステージ、ゲストのステージパフォーマンス、食とお酒が楽しめるフードエリアや番組ブースなど、子供からシニアまで幅広く楽しめる企画が展開し、2日間で7万2千人が来場しました。
イベントブースに出展
イベントブースに出展。かき氷を配る催しを行い、戸建ての物件が成約。アンケートは4,000件以上を回収しました。
イベント風景
7月30日(土)は久々のリアル開催の夏まつりということで、番宣ブースも朝の開店前から行列ができ、40代~50代の男性ラジオリスナーが多くみられ、夜はBOYS AND MENのステージがあるためか10代~20代の女性が多く見られた。
7月31日(日) は男性向け・女性向けのステージもバランスよくあり、年齢性別世代問わず、多くの来場があった。ステージ観覧席の事前応募数が定員の約5倍以上のステージもあり、注目度の高さが伺えた。
イベント概要
タイトル | CBCラジオ夏まつり2022 |
会場 | 名古屋市中区 久屋大通公園 エディオン久屋広場 |
開催日時 | 令和4年7月30日(土)・31日(日) 7月30日(土)12:00~21:00 7月31日(日)12:00~21:00 |
主催 | 株式会社CBCラジオ |
後援 | 愛知県 名古屋市 |
来場者 | 30日34,000人 31日38,000人(総計 72,000人) |
株式会社オープンハウス 様
- 従業員規模
- 500名以上
資料ダウンロード
シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。