【スーパーマーケット】
ラジオ媒体でのプロモーションを実施。生出演プランも組み込むことで、単なる認知向上に留まらずスタッフへのインナー効果も期待ができる取り組みを実施。

株式会社タチヤ

課題 Issue

特定エリア(愛知県・岐阜県)での出店を見越して、認知を高めたい

実施施策 Solution

  • 動画制作・YouTube運営
  • リスティング広告・バナー広告
  • SNS広告
  • TVer広告
  • ラジオCM

成果 Result

シニア層を起点として幅広い世代でファンの獲得を進め、プロモーション施策を通じて社内ブランディングにも効果を発揮

施策背景

エリアでの認知施策として最初に注目したのが「シニア層」。
ラジオ媒体にて通常のプロモーションに加え、生出演プランなども実施。
さらに、次の展開として「動画広告」と「SNS広告」によってシニア層とは異なる層へのアプローチも実施。

株式会社タチヤ 様

従業員規模
500名以上
Web site
https://tachiya.co.jp/

事例紹介

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【製造業】
Webサイトからのお問い合わせ増加を目的に、リスティング広告・Webサイトの改善を実施。Web経由で新規の受注が増加。

株式会社谷口製作所

業界・業種 :

【物流】
高校生の採用を目的としてYouTubeやTikTokなどのSNSを主軸に据えた複合施策を展開し、動画は30万回以上の反響を獲得。

名鉄運輸株式会社

業界・業種 :

【自動車部品メーカー】
オリジナルのエコブランド「Re-S」の認知獲得、再購入や店舗でのアクションを増加のためのLINEを活用したプロモーションを展開。

豊田合成株式会社

提供サービス :

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