【住宅建設会社】
ドローンを使った撮影を行い、過去実績の動画制作を実施。明確なターゲット戦略のもとYouTube広告配信を行い、見学会予約・資料請求の問い合わせCV増加を実現。
株式会社東海・ビルド
課題 Issue
見学会予約・資料請求の問い合わせ数を増やしたい
実施施策 Solution
- LP制作
- 動画制作・YouTube運営
- リスティング広告・バナー広告
- SNS広告
- 印刷メディア
- 広報PR
- アナリティクス解析
成果 Result
ドローン撮影した動画を印刷メディアとWeb広告により効果的に配信し、問い合わせが倍増
施策背景
物件の特長を表した施行事例を説明するためにドローンを活用して撮影。
動画は公式のYouTubeチャンネルに掲載。
会報誌や新聞広告、広報広告などにQRコードをつけて展開し、視聴回数増加に寄与。
また、動画をYouTube広告のためにナレーションを入れるなどの再編集を行い、ターゲティング配信。
インタビュー
新聞広告からWeb広告への移行を検討

もともとは新聞読者が顧客層と合うと考え、新聞広告という紙媒体に重きを置いていました。シーエムスタッフの方からは新聞に限らず色々な媒体の提案をしていただいていたのですが、社内でWeb広告への移行という話が出たタイミングで、相談することにしました。
問い合わせ数は導入前の2倍に
Web広告を取り入れることで、反響は上がりました。導入前と後では、問い合わせ数はおよそ2倍になっています。中には、見込顧客ではなく業者から営業の問い合わせもありますが、それも含めて業界内での認知が上がっていると感じています。
現在はアクセス分析を元にユーザーの傾向や特性を把握し、新たにLP制作に着手しています。PDCAを回し、より精度の高い広告運用につながればと期待しています。

信頼関係を大切に。欲張らず取り組んでいきたい

Webプロモーションの他の業者から営業はよく届くのですが、中には、「インスタのフォロワーを増やすために、フォロワーを買えますよ」と言ってくる業者もいた。そういうやり方は弊社の考え方とは違うと感じました。
現在は新規の業者からの電話は全て断っていて、シーエムスタッフさんにお任せしています。いつも弊社にとって必要と考えるものを提案してくれています。信頼関係は大切で、それは価格とかではありません。
弊社もシーエムスタッフさんも上手くいっていないとビジネスとして長続きしないと思いますので、欲張らず、バランスよく一緒にやっていきたいです。
業界・業種 :
株式会社東海・ビルド 様
- 従業員規模
- 50〜100名未満
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