【建設会社】
新卒採用を目的に、オンライン上での就活生との接点を増やすため「Instagram広告」を配信。1ヶ月で就活生へのリーチ数増を達成した。

矢作建設工業株式会社

課題 Issue

新卒採用のために、リクルートサイト以外でのリーチ数を増やしたい

実施施策 Solution

  • バナー広告
  • SNS広告

成果 Result

Instagram広告経由の流入が634件増え、オンラインでのリーチ数増を達成した

施策背景

自社サイト、リクルートサイト以外にオンライン上での就活生との接点を増やすため、ユーザー数が多く、就活生へのリーチができるWeb広告の媒体としてInstagramを採用。
配信を開始してから1ヶ月でリーチ数が拡大した。
ブランドのイメージを伝えやすいInstagramの特性を生かし、バナーやLPを適宜検討しながら継続して広告を配信。

矢作建設工業株式会社 様

従業員規模
500名位以上
Web site
https://www.yahagi.co.jp/

事例紹介

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【製造業】
Webサイトからのお問い合わせ増加を目的に、リスティング広告・Webサイトの改善を実施。Web経由で新規の受注が増加。

株式会社谷口製作所

業界・業種 :

【物流】
高校生の採用を目的としてYouTubeやTikTokなどのSNSを主軸に据えた複合施策を展開し、動画は30万回以上の反響を獲得。

名鉄運輸株式会社

業界・業種 :

【自動車部品メーカー】
オリジナルのエコブランド「Re-S」の認知獲得、再購入や店舗でのアクションを増加のためのLINEを活用したプロモーションを展開。

豊田合成株式会社

提供サービス :

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