【建設会社】
新卒採用を目的に、オンライン上での就活生との接点を増やすため「Instagram広告」を配信。1ヶ月で就活生へのリーチ数増を達成した。
矢作建設工業株式会社
課題 Issue
新卒採用のために、リクルートサイト以外でのリーチ数を増やしたい
実施施策 Solution
- バナー広告
- SNS広告
成果 Result
Instagram広告経由の流入が634件増え、オンラインでのリーチ数増を達成した
施策背景
自社サイト、リクルートサイト以外にオンライン上での就活生との接点を増やすため、ユーザー数が多く、就活生へのリーチができるWeb広告の媒体としてInstagramを採用。
配信を開始してから1ヶ月でリーチ数が拡大した。
ブランドのイメージを伝えやすいInstagramの特性を生かし、バナーやLPを適宜検討しながら継続して広告を配信。
提供サービス :
業界・業種 :
矢作建設工業株式会社 様
- 従業員規模
- 500名位以上
資料ダウンロード
シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。