サービス
© CMSTAFF. All Rights Reserved.
YouTube広告のメリットとは?デメリットも併せてわかりやすく解説
国境や世代を超えて人気を誇るYouTubeは、企業広告によるマーケティングの場としてもいっそう注目が高まっています。YouTubeに広告を出した場合、どのようなメリットが期待できるのでしょうか? 本記事でわかりやすく解説します。
【比較】動画広告の種類を徹底解説!効果を上げるポイント付き
動画サイトの利用者が増えるなか、動画によって自社の商品・サービスを宣伝する「動画広告」は高い効果を見込めるようになりました。本記事では、動画広告の目的に応じた種…
Webマーケティングに「YouTube」は必要?取り入れるメリットと活用方法を解説
月間アクティブユーザー数は25億人に達し、世界中で多くの人が利用しているYouTube(※)。そんな超巨大動画プラットフォームであるYouTubeを、WEBサイ…
TikTokとYouTube の違いを徹底解説!広告出稿するにはどちらが適している?
世界中で非常に多くの人が利用する動画プラットフォームである「YouTube」と「TikTok」。両者のユーザー数の多さは、広告配信などのビジネスにおける活用も期…
「TikTok動画広告」とは?事例をもとに成果を出すポイントを解説
TikTokは世界で10億人が利用する動画コンテンツです。ユーザー数の多さからも、TikTok上での広告は高い宣伝効果が見込まれています。しかし、新しいSNS媒…
YouTube広告の費用対効果は高いのか?効果を出すポイントを徹底解説
世界中で利用されているYouTube。そのユーザー数の多さから、企業が広告を出稿するマーケティングの場としても注目を集めています。では、YouTubeに広告を出…
動画制作の費用相場はいくら?用途・目的別に解説
動画市場は年々成長していますが、動画の制作費用の相場はどれくらいなのでしょうか?本記事では目的・用途別の動画施作の費用相場や動画制作会社の選び方、制作費を抑えつ…
LINE動画広告の特徴とは?向いている企業、効果を出すポイントも解説
動画広告は、文字や音声、動画の組み合わせにより、短時間で多くの情報を伝えられる手法です。今回は、動画広告の中でも「LINE動画広告」に着目し、LINE動画広告の…
効果のある動画広告を作るには?「SNS動画広告」成功事例を分析&解説
動画広告は、テキスト・画像・音声・動画の組み合わせによって、短時間で多くの情報を伝えられるWebマーケティング手法です。なかでもSNS動画広告は、「いいね」「シ…
「TikTok広告」を始めるには?宣伝効果を高めるポイントも解説
短い尺の動画を共有するプラットフォーム、TikTok。月間ユーザー数は国内1,700万人、世界では10億人(2022年11月時点)と、多くのユーザーへアプローチ…
マーケティングについてのご相談や見積もり依頼など 気軽にお問い合わせください。
お問い合わせする
電話でのお問い合わせTEL 052-953-5248 (受付時間:9:00~18:00)
シーエムスタッフの会社紹介・サービス紹介資料と、運用事例がギュッと凝縮された資料を無料で提供しています。
資料ダウンロードする